抜群に治安のいい日本、韓国、シンガポール!その秘訣を韓国ネットユーザーが分析

Record China    2018年9月4日(火) 9時40分

拡大

月3日、韓国のインターネット掲示板に「韓国・日本・シンガポールの治安が良い秘訣は何だろう」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーからさまざまな反応が寄せられている。写真は韓国。

2018年9月3日、韓国のインターネット掲示板に「韓国・日本・シンガポールの治安が良い秘訣は何だろう」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーからさまざまな反応が寄せられている。

スレッド主は、他のユーザーらに対し「他国と比べると、韓国・日本・シンガポールの3カ国は本当に超越的に安全だと思う…」と胸の内を明かし、その理由を問いかけている。

これを受け、韓国のネット上では「もの分かりの良い人が多い」「若者があちこち遊び回らないで夜は勉強してるから」「海に囲まれているから、何か事故を起こしても逃げられない」「島国という共通点がある」「超法規的な警察国家」「夜も街が明るくて人も多いから」「人口密度の高さ。周りの目を気にする文化。遅くまで働いて夜更かしする」など、さまざまな理由が挙がっている。

その他にも、日本については「(犯罪を犯すと)名前など身の上が明らかにされることが大きい」、シンガポールについては「独裁国家だから?」とのコメントも寄せられた。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携