Record China

ヘッドライン:

アジア大会の公式ウエア、中国も韓国も不評?―中国メディア

配信日時:2018年8月9日(木) 21時0分
拡大
中国のネット上に、18日にインドネシアで開幕するジャカルタ・アジア大会の韓国選手団の公式ウエアが明らかになり、韓国と中国のネットユーザーの間で、どちらのウエアがおしゃれでかっこいいかバトルが展開されているとする記事が掲載された。写真は中国のウエア。

2018年8月9日、中国のネット上にこのほど、18日にインドネシアで開幕するジャカルタ・アジア大会の韓国選手団の公式ウエアが明らかになり、韓国と中国のネットユーザーの間で、どちらのウエアがおしゃれでかっこいいかバトルが展開されているとする記事が掲載された。

中国の自メディア(新興メディア)の「我愛網球」は、アジア大会に出場する韓国選手団の結団式が7日、ソウル市内で開催され、白のジャケットに白のポロシャツ、青のパンツという公式ウエアが明らかになったと紹介した。

その上で、これを受け、先日発表された中国選手団の公式ウエアが、定番の赤と黄を基調にした「トマトの卵炒め」ではなく、濃い青と白を基調としたものであったことから、韓国のネットユーザーから「中国を瞬殺した」との声が上がったのに対し、中国のネットユーザーからは「どちらもダサい」との声が出ていると伝えた。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

平昌五輪ボランティアのユニホームに韓国ネットで酷評噴出=「霜降り牛肉みたい」「これじゃまるで中国」

8日、開幕まで100日を切った平昌冬季五輪・パラリンピックのボランティアチームがこのほど発足し、約4万5000人のボランティアたちが着るユニホームが公開された。写真は公開された平昌五輪ボランティアのユニホーム。

Record China
2017年11月10日 7時50分
続きを読む

中国の学生服はダサい?いやいや韓国の学生からは大人気!=中国ネット「安全性と実用性を重視」「日本や韓国の学生服は…」

17日、中国メディアの観察者網は、中国の学生服は韓国の学生に人気で、ぜひ着たいと思われていると伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は中国の学生。

Record China
2017年7月17日 11時0分
続きを読む

ランキング