Record China

ヘッドライン:

山P「ジャニーズの仲間を連れて中国に」、中国ファン歓喜「すぐ連れてきて!」「嵐も来てくれますように」

配信日時:2018年8月9日(木) 16時50分
拡大
新京報は8日、中国映画「解碼遊戯」のプロモーションで訪中している山下智久さんへのインタビュー記事を掲載した。資料写真。

新京報は8日、中国映画「解碼遊戯」のプロモーションで訪中している山下智久さんへのインタビュー記事を掲載した。

山下さんは同作での役どころに付いて、「あまり演じることのない悪役なので、挑戦したいと思っていました。アクションもあって、すべて自分で演じました。初めてで難しい部分もありました」と語った。記者から「中国での撮影で中国語も勉強されたでしょう。難しいですか」と聞かれると、「確かに難しいですね。実は12歳から中国語を勉強していて、大学でも学びました。なので、今回の中国での撮影では以前学んだことを思い出さないといけませんでした。発音が一番難しいですね。コツがあったら教えてほしいです(笑)」と答えたという。

また、「中国の友人は多いですか?日本の友人を中国に連れてきたいと思いますか?中国のファンについてはどうですか?」の質問には、「撮影前には中国の友達はほとんどいませんでした。中国という国もよくわかりませんでした。ですが、撮影を終えて、愛にあふれた国だなと思いました。ジャニーズのみんなを連れて来たいと思います。日本のドラマで、中国にたくさんのファンができたことはありがたいことです。微博(中国版ツイッター)のアカウントもつくりました。コメントもできるだけ読んでいます。ファンと触れ合える大切な場所なので」と語った。

中国でのライブや映画など、今後の活動について聞かれると、「(ライブは)すごくやりたいですね。まだ予定はないですけど。日本ではツアーがあります。演技では、アクションが好きで、ジャッキー・チェンさんは僕のアイドル。彼と共演できたらと期待しています」と語ったという。

中国のファンからは、「山Pマジで超イケメン」「歌良し、演技良し、見た目良し」といった声や、「すぐにジャニーズを連れてきて!大野智くん、待ってます」「嵐も来てくれますように」「感動して泣きそう。(V6の)長野博くんに来てほしい!」「生田斗真が大好き」といったリクエストが寄せられている。(翻訳・編集/北田

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

「“男神”山Pが舞い降りた!」山下智久が中国版ツイッター開設、フォロワーは一気に20万超え―中国

20日、このほど中国版ツイッターにアカウントを開設した歌手で俳優の山下智久が、初メッセージを投稿。開催中の第21回上海国際映画祭では、映画「解碼遊戲」の発表イベントに出席した。写真は「解碼遊戲」発表イベントより。

Record China
2018年6月21日 10時50分
続きを読む

ランキング