フジテレビに突っ込んだ車が…、中国ネット「宣伝でしょ?」

Record China    2018年8月9日(木) 12時10分

拡大

9日、東京都内のフジテレビのスタジオに男が車を突っ込ませ、正面玄関の自動ドアを壊したとして、現行犯逮捕された事件で、この車の自動ブレーキが障害物を検知して衝突前に減速したため、大事故には発展しなかったとみられることが中国でも話題になっている。資料写真。

2018年8月9日、東京都内のフジテレビのスタジオに男が車を突っ込ませ、正面玄関の自動ドアを壊したとして、建造物損壊容疑で現行犯逮捕された事件で、この車(アウディのSUV)の自動ブレーキが障害物を検知して衝突前に減速したため、大事故にはならず自動ドアを壊しただけで終わったとみられることが中国でも話題になっている。

中国版ツイッターの微博(ウェイボー)には、この時の様子を撮影した動画が投稿されている。中国のネットユーザーからは「自動ブレーキの宣伝でしょ」「そもそもスピードが全然出ていないのが怪しい」「この速度なら自動ブレーキが作動すること知ってたはず」など、「宣伝目的」を疑うコメントが多く書き込まれていた。

また、「いずれにしてもアウディにとっては良い宣伝になるね」という声もあった。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携