美人すぎるサッカー韓国代表MF「アジア大会で日本下し優勝したい」=中国ネットも注目

Record China    2018年8月9日(木) 13時50分

拡大

8日、インドネシアで行われるアジア大会を前に、サッカー韓国女子代表の中盤のキープレーヤーであるイ・ミナがメディアのインタビューに応じ、「目標は金メダル」とし、ライバルとなる日本撃破に意気込みを見せた。写真は17年12月、東アジアE~1選手権でのイ・ミナ。

2018年8月8日、中国のサッカー情報サイト「虎撲足球」は、今月インドネシアで行われるアジア大会を前に、韓国女子代表の中盤のキープレーヤーであるイ・ミナがメディアのインタビューに応じ、「目標は金メダル」とし、ライバルとなる日本撃破に意気込みを見せたと報じた。

イ・ミナはインタビューで、「目標は金メダル」とし、前回14年の韓国・仁川大会で日本と引き分けたことに触れ、「今回の大会でぶつかれば必ず勝ちたい。私たちは勝つ自信があるし、そのための準備もできている」などと述べた。

韓国はグループリーグA組で開催国インドネシア、チャイニーズ・タイペイ、モルディブとそれぞれ対戦する。日韓がともにグループリーグを突破すれば、準々決勝以降で当たる。

イ・ミナの実力と美貌は中国でも有名で、ネット上では「東アジアの女子サッカー界で最高の美人」「日本戦での活躍と勝利を祈ってる」などの声が上がっていた。

一方で「中国のことを忘れていないか」と、中国代表の金メダル獲得に期待する声もあった。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携