Record China

ヘッドライン:

福原愛のアイコン投票が大盛り上がり!中国人が大好きなのはあの頃の愛ちゃん

配信日時:2018年8月8日(水) 20時20分
拡大
8日、卓球の福原愛さんが中国版ツイッター・微博で始めたアイコン投票がものすごい盛り上がりを見せている。資料写真。

2018年8月8日、卓球福原愛さんが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で始めたアイコン投票がものすごい盛り上がりを見せている。

福原さんが投票を呼び掛けたのは今月5日のことだ。福原さんは「アイコンを変更したいと思うのだけど、皆さんはどれが良いと思いますか?もし他にもっと良いのがあれば見せてもらってもいい?私のスマホの中の写真は夫と娘の写真がほとんど。1人で写っているものは本当に少なくて」と書き込み、シックなワンピース姿や和服姿、市場での買い物風景など9枚の写真を掲載した。

ネットユーザーは福原の提示した写真やほかの写真に投票。これを受け、福原は7日、「PK」として、最初の9枚にはなかった子ども時代の写真2枚を掲載。1枚は舌を出した笑顔の写真、もう1枚は真剣な表情で上空のボールを見つめるプレー中の写真となっている。

この展開に中国のネットユーザーは数多くのコメントを寄せており、「どっちも捨てがたい」「1枚目が良いと思う」「順番に使えば?」などの声もあるのだが、「11111強烈支持」「11111超かわいい」など自身がコレと思う写真の番号をひたすら「連打」する回答もかなりの数、見られる。(翻訳・編集/野谷

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング