Record China

ヘッドライン:

<写真特集>アクロバティック!中国の公園の運動風景がガチすぎる

配信日時:2018年8月10日(金) 15時40分
拡大
1/3枚
2018年8月7日、中国メディア・視覚中国は公園で体を鍛える中高年の様子を写真付きで紹介した。

その他の写真

中国では国民の運動を促進する目的で公園や広場にトレーニング器具が設置されていることが多く、中高年がよく体を動かしに来ている。北京の天壇公園でもこの日、思い思いに運動する中高年の姿が至るところで見られた。

鉄棒で懸垂するおじいさんや、平行棒やつり輪で体操選手顔負けの技を決めるおじさん、ひたすら逆立ちし続ける高齢者など、ガチな人が多いのが特徴である。(翻訳・編集/藤井)
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

寂しい大型連休を過ごす韓国の元慰安婦らを海外ボランティアが訪問、日本人の姿も=韓国ネット「私たちも心は一緒」「日本が謝罪するよう努力します」

3日、韓国・ノーカットニュースは、韓国の元慰安婦らが共同生活を行う「ナヌムの家」に「特別なお客様」の訪問があったと伝えた。大型連休に帰省もできず寂しく過ごす元慰安婦らを慰めようと、海外からボランティアが訪ねて来たのだ。写真はナヌムの家。

Record China
2017年10月4日 17時20分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング