韓国は最高の観光地!外国人観光客の90%が「また来たい」、韓国ネットも納得

Record China    2018年8月9日(木) 12時30分

拡大

8日、韓国・アジア経済によると、ソウルを訪問した外国人観光客の90%が再訪問の意思を示した。写真は韓国民俗村を訪れた外国人観光客。

(1 / 5 枚)

2018年8月8日、韓国・アジア経済によると、ソウルを訪問した外国人観光客の90%が再訪問の意思を示した。

その他の写真

ソウル市は、「外国人観光客の訪問目的」「旅行パターン」「消費性向」などを盛り込んだ「2018ソウル市外国観光客の実態調査」の上半期の結果を発表した。それによると、ソウルを訪れた外国人観光客の89.7%(※昨年同期89%)が「ソウルを再訪問したい」との意向を示したという。ソウルへの訪問率は昨年同期より6.1%増の48.6%だった。滞在期間は5.34日(※5.22日)、観光への満足度は4.26点(※4.16点)でこちらも上昇していた。また、観光客は主に「余暇・娯楽・休暇」(55.3%)を目的としており、「明洞(ミョンドン)」(83.8%)を最も多く訪問、さらに「ショッピング」(92.1%)と「グルメ」(78.9%)を楽しんでいるとの結果が出た。

これを受け、韓国のネット上では「韓国ほど旅行しやすい国はないだろう。安全だし、公共の交通機関も便利だし」「仕事の関係上、周りに韓国好きの外国人が多い。彼らの多くは漢江(ハンガン)がお気に入り」「交通、トイレ、Wi-Fi、宿泊、食べ物が素晴らしい」「Wi-Fi、トイレットペーパーのあるトイレ、24時間遊べる治安の良さ」など調査結果に納得するコメントが続々と上がっている。

ただし「ぼったくりさえなかったら韓国は最高の観光地」「ぼったくりやありえない翻訳のガイドブックは除いてね…」とのコメントもなかなか多く、あるユーザーからは「外国人観光客はいつもソウルに集中してる」との声も上がった。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

社会 トピックス



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携