Record China

ヘッドライン:

韓国で盗撮が社会問題に、想像を絶する被害、トイレの壁は穴だらけ―中国メディア

配信日時:2018年8月7日(火) 23時10分
拡大
2018年8月6日、環球網によると、盗撮が社会問題になっている韓国のソウルで4日、7万人を超える女性たちが盗撮などの犯罪行為の根絶を求めてデモを行った。

記事は「韓国での盗撮被害は想像を絶するもので、至る所から盗撮が行われた痕跡が見つかるという」と紹介。ある地下鉄構内のトイレの壁には、「盗撮禁止」の張り紙が各所に貼られているといい、壁には盗撮に使われたと思われる指の先ほどの穴が無数に開いており、それらは紙やテープでふさがれているという。

こうした痕跡は店やレストラン、カフェ、駅、公園、大学の公衆トイレなど多くの場所で見つかる。韓国紙・朝鮮日報によると、盗撮犯罪は2012年の2400件から6465件にまで増えているという。

韓国のこうした状況は英紙も報じており、海外にまで伝わるようになっている。5日、韓国国土交通部は事態を重く見て、盗撮行為の抑止に向けて公共交通機関に対策強化を求めたという。(翻訳・編集/岡田)
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

韓国ネットに衝撃!韓国次期大統領有力候補の「秘書への性的暴行」疑惑、警察が本格捜査へ

6日、韓国メディアによると、秘書の女性に性的暴行を繰り返したとの疑惑が浮上した安熙正・前忠清南道知事に対し、韓国警察が捜査の前段階である内定調査を開始した。安前知事は韓国与党「共に民主党」の有力な次期大統領候補と言われていたという。写真は韓国大統領府。

Record China
2018年3月6日 20時30分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング