中国人と韓国人、一目で見分けることができますか?

配信日時:2018年8月7日(火) 11時10分
中国人と韓国人、一目で見分けることができますか?
画像ID  1012713
韓国・亜洲経済の中国版ツイッター・微博アカウントは6日、「中国人と韓国人のスタイルにはどんな違いがあるのか」と題する動画を投稿した。資料写真。
韓国・亜洲経済の中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウントは6日、「中国人と韓国人のスタイルにはどんな違いがあるのか」と題する動画を投稿した。

投稿は、「もし韓国人と中国人が並んで歩いていたら、一目で見分けることができますか?」とし、韓国の大学で両国の学生たちにインタビューした様子を動画で紹介している。

初めに登場する韓国人女性は、「中国人のファッションは独特で個性があるけど、韓国人の場合はスタイルが比較的同じで、白や黒を基調としています。中国人は黒でも大きな柄が入ったものを選びますね。それと、帽子に目立つアクセサリーが付いていると中国人だとわかります」とのこと。また、別の韓国人女性たちは「中国人のアクセサリーは豪華」「中国人は明るい色の服を好んで着ていますね。蛍光色の服が多いです(笑)」と回答した。

一方で、中国人女性からは「韓国に来たばかりの子は見分けがつきますね。でも、時間がたつと、髪型とか服装とかが韓国人と似てきて、ほとんど変わらなくなると思います」「韓国の男性は、上はシャツやポロシャツ、下はクロップドパンツが好きみたいです。靴は革靴かスニーカーですね。カジュアルな感じがします」「男性は分かりやすいですね。中国の男性は特別なファッションに髪型なので(笑)」といった意見が聞かれた。

また、ある韓国人女性は「雰囲気や表情にも違いがあります。韓国人は割と無表情ですが、中国人は表情が豊かですね」とした他、ある中国人女性は「全然見分けつきません。頭を洗わないのが中国人…はははは(笑)」と答えている。

欧米人にとって日中韓3カ国の人の見分けがつかないとはよく言われるが、多くの場合ファッションや雰囲気は見分けるための一つのポイントになっている。しかし、現地での生活が長く、その国の文化やファッションに溶け込んでいる場合は本人たちでも見分けることが難しいのかもしれない。(翻訳・編集/北田
■レコチャアプリがリニューアル!■
デザインや仕様の変更により、使いやすくなりました。ぜひお試し下さい!
iOS版ダウンロードはこちら
Android版ダウンロードはこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 1

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事