Record China

ヘッドライン:

【動画】韓国・文大統領が突然ジャンプ!異例のハプニングが物議醸す

配信日時:2018年9月8日(土) 7時10分
拡大
7日、文在寅大統領の「ジャンプ入場」をめぐり、韓国のインターネット上で賛否両論の声が上がっている。写真は大統領府。

2018年9月7日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の「ジャンプ入場」をめぐり、韓国のインターネット上で賛否両論の声が上がっている。

イーデイリーなど複数の韓国のメディアによると、文大統領は6日、大統領府で行われた会議に出席した。文大統領は会議室に入場した後、キム・ジョンチョン大統領府儀典長官の案内に従って出席者らと握手を交わし、自身の席に向かったのだが、そこでハプニングが発生したという。テーブルはコの字に並べられおり、角の部分に文大統領が通るための隙間が空いていたのだが、それが非常に狭かったという。さらにテーブルの間にはケーブルも見えていた。出席者らは慌てて通路を作ろうとしたが、文大統領はテーブルをまたいで越え、席に着いたという。韓国メディアは「誰も予想しなかった異例のこと」と驚きを伝えている。

文大統領のこの行動は、韓国のネットユーザーの間で大きな注目を浴びており、「かわいい」「偉ぶらないところがいい」「人を大切にする文大統領らしい行動」「判断力と対応力が素晴らしい」など肯定的な声が上がっている。

一方で「いくらフレンドリーな大統領でも、最小限の品格は守ってほしい」「大統領にそんなことさせるなんて!大統領府の職員は準備不足を反省すべき」「大統領がテーブルをまたいでいるのを笑ってみているアン(大統領秘書)室長は責任をとって謝罪せよ」など否定的な声も寄せられている。(翻訳・編集/堂本

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

「低レベル」に終わった南北会談、北朝鮮は怒りを露わに=韓国ネット「なぜ韓国が解決を?」「民族統一のために頑張れ」

韓国と北朝鮮は13日、第4回南北高位級会談を板門店で行った。会談で双方は、9月に南北首脳会談を平壌で行うことで合意したが、韓国・国民日報は、「具体的な日程を決めない『低レベル』の合意にとどまった」と評価している。写真は南北境界の38度線付近。

Record China
2018年8月15日 6時20分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング