アイドルになる夢をあきらめキムチを売り始めた韓国人男性が大成功、中国ネットで話題に

Record China    2018年8月7日(火) 22時30分

拡大

6日、新浪娯楽は、アイドルになる夢をあきらめキムチ業者となった韓国人男性について紹介する記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真はキムチ。

2018年8月6日、新浪娯楽は、アイドルになる夢をあきらめキムチ業者となった韓国人男性について紹介する記事を掲載した。

記事は、韓国メディアの報道を引用。男性は34歳のチャン・ピョンファさんで、農業副産物を販売する企業の社長だ。記事によると、チャンさんは19歳だった03年当時、アイドル歌手を目指していたが、その過程で過酷さに気付いた。その後、あるイベントに参加した時に農家と触れ合う機会があり、農業を一生の生業とすることを決意。芸能事務所を辞めてから白菜作りを始め、キムチを作って販売したところ、これが大当たり。今年は売上額が100億ウォン(約10億円)を超える見込みだという。

アイドルからキムチ業者という驚きの転身を遂げたチャンさんに中国のネットユーザーも興味津々の様子で、「韓国の芸能界はプレッシャーが大きいからね」「アイドルなんてやめて正解」「これは賢明な選択だね」「韓国のアイドルは稼ぎが少なく競争が激しい。だったら実業の方が現実的だ。賢い人だな」など、男性を支持するコメントが寄せられた。

その他、「また俺をだましてキムチを売らせようとしているな」「私も田舎に帰って農業をやることにした」など、ビジネス的な刺激を受けた人も少なくないようだった。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携