Record China

ヘッドライン:

【動画】気持ち悪い!中国のレストランでネズミ出没、店員がおたまで成敗

配信日時:2018年8月5日(日) 23時40分
拡大
中国のレストランで店員が調理器具のおたまを使ってネズミを叩いたとして物議を醸している。

中国広東省広州市のレストランでこのほど、店員が調理器具のおたまを使ってネズミを叩いたとして物議を醸している。8月2日付で中国の動画サイト・梨視頻が伝えた。

映像では、男性がネズミのしっぽをつかみ、もう一方の手に持ったおたまでネズミを叩き、ごみ箱に捨てる場面が記録されている。ネズミが出るような衛生状況も問題だが、調理器具で叩くという行動に、「気持ち悪い」との声が多く寄せられている。

店の料理長は当時現場におらず、店長含め状況確認を進めているという。中国の主流メディアでは詳細は伝えられていないが、自メディア(小規模メディア)では「店員は7月に入ったばかりの大学生のアルバイト。問題のおたまはすでに廃棄しており、事実確認が終了した段階で同アルバイトの処罰を行うと店長が述べている」との情報も報じられている。(翻訳・編集/内山

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社またはライセンス元に帰属します。
【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング