「韓国人の客が金を払わず、車から降りもしない」と警察に相談、一体何があった?―中国

Record China    2018年8月4日(土) 0時20分

拡大

3日、東方衛報によると、江蘇省南京市でネット配車サービスをめぐるトラブルが発生した。資料写真。

2018年8月3日、東方衛報によると、江蘇省南京市でネット配車サービスをめぐるトラブルが発生した。

2日昼ごろ、ヒゲを生やしたドライバーが「韓国人客が金を払わない上、車から降りようとしない」と同市内の交番に駆け込んできた。ドライバーの話によると、韓国人客から同市内の新港にある銀行まで乗車したいとの予約を受け、玄武大道でこの客を乗せたという。

しかし、銀行の入口前まで到着すると韓国人客は驚いた様子で、ドライバーの話を全く聞こうとせず、車からも降りようとしなかったという。

この韓国人は朴(パク)さんといい、中国語が話せなかったため、韓国語に精通した警察官が対応。韓国企業の従業員で、中国に来たばかりだったという朴さんは「出勤するため、友人に車の手配を頼んで玄武大道にある団地の入口で待っていた。車が来たので乗ったら、違う所に連れて行かれた」と説明した。

2人の話から、当時現場では同じタイミングで2人の韓国人客が車を手配しており、別の韓国人客から予約を受けていた車に朴さんが乗車してしまったことでトラブルが起きたことが判明した。

警察官の仲介により朴さんはドライバーに謝罪し、ドライバーは慌てて本来の客を迎えに行った。その後、朴さんは無事に勤め先の会社に到着したという。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携