Record China

ヘッドライン:

39℃の猛暑もなんの!韓国ソウルで日本への抗議デモ=「慰安婦に謝罪を」―中国メディア

配信日時:2018年8月2日(木) 13時50分
拡大
中国メディア・環球網は1日、韓国の若者たちが猛暑の中、日本政府への抗議デモを行ったと伝えた。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦少女像。
(1/2枚)

中国メディア・環球網は1日、韓国の若者たちが猛暑の中、日本政府への抗議デモを行ったと伝えた。

その他の写真

同日、韓国ソウルの最高気温は39℃を記録。「災害レベル」とも言われる酷暑の中、ソウル市民は日本大使館前で第1346回目となる抗議デモを行い、日本政府に慰安婦問題への謝罪を求めた。

デモ参加者の中には多くの中高生とみられる若者もおり、「慰安婦被害者たちが安堵(あんど)のため息をつけるよう、日本は謝罪してください」などと書かれたプラカードとハンディ扇風機を手に抗議の声を上げていたという。(翻訳・編集/北田

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

「慰安婦の碑」維持なら姉妹都市を解消!大阪がサンフランシスコに通告=韓国ネット「日本は反省を」「大阪の観光業を支えているのは韓国人」

31日、韓国・KBSによると、大阪市が米サンフランシスコ市に「セントメリーズ公園に設置された慰安婦の碑を維持する場合、姉妹都市提携を解消する」との内容の書簡を送付した。資料写真。

Record China
2018年8月1日 12時0分
続きを読む

ランキング