Record China

ヘッドライン:

韓国航空会社の乗務員3人、空港で倒れた中国人観光客を救助=中国ネット「感動した!」「お礼するから中国に来て」

配信日時:2019年2月2日(土) 0時20分
拡大
中国メディア・中国新聞網は31日、韓国・聯合ニュースの報道を引用し、仁川国際空港で韓国LCCの乗務員が倒れた中国人観光客を救ったと伝えた。

報道によると、事故が起こったのは1月11日午後4時40分ごろ。中国人の旅客が税関申請中に突然意識を失って倒れた。この様子を見た韓国ジンエアーの乗務員3人が旅客のもとに駆け付けた。3人は空港職員にAEDを取りに行かせると、1人は心臓マッサージ、1人は人工呼吸を施し、残る1人はその場にいた家族に状況を説明した。その後、運ばれてきたAEDで電気ショックを与え、さらに心肺蘇生法を続けていると、旅客は意識を回復。駆け付けた救急隊員に引き継いだ。ジンエアーは乗務員らを表彰する予定だという。

このニュースに、中国のネットユーザーからは「愛に国境はないね」「ありがとうございます、感動した!」「救急時の技能は大事な時に役に立つ。丁重に感謝しよう!」「よくやってくれた。これは表彰しないと」「中国に旅行に来てよ。お礼するからさ」「良い人にはきっと良いことがあるよ」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/北田
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

<サッカー>韓国人選手のため日本のサポーターが応援セレモニー!韓国ネットが感激「うらやましい」「韓国に反対のことができる?」

21日、韓国メディアは、20日に行われたJ1リーグ第15節、ヴィッセル神戸対北海道コンサドーレ札幌の試合後、ヴィッセル神戸のサポーターが同クラブ所属の2人の韓国人選手のW杯メンバー入りを祝して、温かい応援セレモニーを行ったと報じた。資料写真。

Record China
2018年5月22日 17時20分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング