Record China

ヘッドライン:

韓流女優、「旭日旗」風のセットをバックに記念撮影し、非難殺到―中国メディア

配信日時:2018年7月31日(火) 12時10分
拡大
30日、新浪娯楽によると、韓国の女優ハ・ヨンスが旭日旗風のデザインのセットを背景に写真撮影したとして、韓国のネットユーザーの非難を浴びた。資料写真。

2018年7月30日、新浪娯楽によると、韓国の女優ハ・ヨンスが旭日旗風のデザインのセットを背景に写真撮影したとして、韓国のネットユーザーの非難を浴びた。

SNSに投稿された問題の写真はハ・ヨンスがロシアを旅した時のもの。サーカスのセットを背景にしているのだが、これが「軍国主義を代表する旭日旗によく似ている」と議論を呼んだという。

記事は「ハ・ヨンスは説明に努めたが、最終的には写真の削除を決めた」と伝えるとともに、これまで米国の韓国系俳優スティーヴン・ユァンや韓国のガールズグループ「少女時代」のティファニーも旭日旗問題でネットユーザーの怒りを買っていることを指摘した。(翻訳・編集/野谷

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

旭日旗の次は竹島!韓国のゲーム会社がまた批判浴びる=「2回目なら確信犯」「本当に韓国のゲームなの?」―韓国ネット

23日、韓国・スポーツ京郷によると、「旭日旗」柄アイテムで批判を浴びた韓国のゲーム「バトルグラウンドモバイル」の開発会社をめぐり、今度はゲーム内で「独島」との単語をフィルタリングしていたとの情報が拡散し、物議を醸している。写真は韓国にある竹島の模型。

Record China
2018年7月24日 16時10分
続きを読む

旭日旗騒動を意識?カンヌ映画祭で主演俳優が韓国メディアとの記者会見をキャンセル

15日、韓国メディアによると、カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品される映画「バーニング」の主演俳優、スティーヴン・ユァンが、18日に現地で行われる韓国からの取材陣との記者会見への参加を見合わせることが明らかになった。資料写真。

Record China
2018年5月16日 17時20分
続きを読む

ランキング