猛暑を吹き飛ばす!韓国野球場のユニークなアイデアに日本の球団も注目?

配信日時:2018年8月1日(水) 20時20分
猛暑を吹き飛ばす!韓国野球場のアイデアに日本の球団も注目?
画像ID  1010638
月30日、韓国・YTNによると、韓国でも記録的な猛暑が続く中、プロ野球場の暑さを吹き飛ばすあるアイデアが人気を集めている。日本からも注目されているそうだ。写真はソウル・蚕室総合運動場野球場。
2018年7月30日、韓国・YTNによると、韓国でも記録的な猛暑が続く中、プロ野球場の暑さを吹き飛ばすあるアイデアが人気を集めている。

その他の写真

韓国の野球場には最近「水鉄砲」が登場した。記事を見ると、消防用ホースのようなもので観客席に向かって放水されている。水を浴びたファンからは「涼しくて気持ちがいい」との声が上がるなど、反応も上々のようだ。また、3時間以上にわたる試合時間を考慮し、子どもたちも楽しめるようにウォータースライダーも設置され、水遊びできるようにもなっている。このような野球場の“水遊び祭り”は今年で4回目を迎え、観客は水着やレインコートを持参するなど「野球場で楽しむ夏祭り」として定着してきたという。

記事では「野球と水遊びを同時に楽しめるユニークなファンサービスに、プロ野球の歴史が長い日本の球団関係者らも関心を持ち始めた」として、「楽天担当者が視察に来ていた」とも伝えている。

これを受け、韓国のネット上では「水をまくのは暑い夏を乗り切るいいアイデア」「野球場にウォータースライダーなんて誰が考えたの?イベントのアイデアはとてもいいけど、チームの成績がちょっとね」など賛成の声が上がり、あるユーザーは「去年までは水不足で反対の声も多かったけど、今年は暑過ぎて死者が出る危険性もある。他のチームもぜひまねしてほしい」とコメントしている。(翻訳・編集/松村)
■レコチャアプリがリニューアル!■
デザインや仕様の変更により、使いやすくなりました。ぜひお試し下さい!
iOS版ダウンロードはこちら
Android版ダウンロードはこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 1

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事