Record China

ヘッドライン:

【動画】中国の地下鉄が脱線=納品前の試験走行、線路に問題ありか

配信日時:2018年7月31日(火) 20時10分
拡大
28日、中国の湖北省武漢市で同日午後、地下鉄の車両が脱線する事故が発生した。

2018年7月28日、中国の湖北省武漢市で同日午後、地下鉄の車両が脱線する事故が発生した。楚天都市報が伝えた。

事故が起きたのは同市江夏区で、6両編成の前方3車両が脱線し倒れた。車両は納品前のもので、年内中の開通を目指している武漢7号線で使用される予定で、最終的なチェックや調整が行われていた。メーカー側は、事故により3人が軽傷を負ったと明かしている。

事故原因はメーカーが調査を進めている段階だが、メーカー関係者からは「脱線は分岐点で発生している。現場の状況から判断すると、車両の問題ではなく線路の問題と思われる。分岐器を操作した際に車輪が抜けた可能性が高い」との指摘も聞かれている。(翻訳・編集/内山

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社またはライセンス元に帰属します。
【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング