【動画】洗車代330円をケチったから?川で洗っていたランドローバーが水没=中国ネット「中も外も洗えてよかったじゃないか」

配信日時:2018年7月30日(月) 13時50分
洗車代をケチったから?川で洗っていたランドローバーが水没―中国
画像ID  1010509
29日、澎湃新聞は、洗車代をケチって川で洗車していたところ、川が急に増水して自動車が水没したと伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。
2018年7月29日、澎湃新聞は、「洗車代をケチって川で洗車していたところ、急に増水して自動車が水没した」と動画を添えて伝えた。

25日、四川省成都市である男性が、20元(約330円)の洗車代を出し渋り川で洗車をしていたところ、上流の水門が開いて川が急に増水。100万元(約1650万円)以上するランドローバーが水没した。

この男性は、急に増水したため、自動車を置いて中洲へ避難するしかなく、警察に通報して助けを求めたという。その後、警察と消防が到着し、中州に取り残された男性を救助したが、動画には川に取り残されたランドローバー映っている。

中国のネットユーザーからは、「ランドローバーを買える人が20元の洗車代をケチるなんてあり得るだろうか」「オフロード走行を楽しんでいただけだろ。洗車なんてうそに決まっている」など、いぶかるコメントが多く寄せられた。

一方で「ありったけのお金を出して(ランドローバーを)買ったんだろうな」「この人は乗るために買ったのではなく、人に見せつけるために買ったのだろう」など、背伸びして購入したのではないかという意見もあった。

他には「中も外も洗えてよかったじゃないか」「あまりに汚いので1時間ほど水に浸けて洗うということだろう」と皮肉るユーザーや、「突然水門が開いたというが、通知がなかったのだろうか?もし子どもが河原で遊んでいたらと思うと恐ろしいことだ」との指摘もあった。(翻訳・編集/山中)
■レコチャアプリがリニューアル!■
デザインや仕様の変更により、使いやすくなりました。ぜひお試し下さい!
iOS版ダウンロードはこちら
Android版ダウンロードはこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 4

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。

最新ニュースはこちら

SNS話題記事