Record China

ヘッドライン:

日本の部屋は寒すぎる?在日韓国人が抱いた不満―韓国ネット

配信日時:2018年7月30日(月) 19時50分
拡大
30日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本の部屋の最大の欠点」と題したスレッドが立ち、物議を醸している。資料写真。

2018年7月30日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本の部屋の最大の欠点」と題したスレッドが立ち、物議を醸している。

日本在住のスレッド主が画像付きで指摘するのは、部屋に備え付けてある「エアコン」。エアコン1台で冷暖房をまかなうことについて「冬にはオンドル(韓国式床暖房)がなく、エアコンで空気を暖めるシステム。冬の日本は屋外より部屋の中の方が寒い」と不満を漏らしている。

これに、他のネットユーザーからは「古い家は特に壁も薄いし断熱もしてない。隙間から冷たい風が入ってくる」「エアコンは空気が乾燥する」「もし日本に住むことになったら温水マットを持って行こうかな」「韓国のオンドルは最高だね」「日本人は冬にはこたつを使うんじゃない?」「だから今でも灯油ファンヒーターを使う家が多い」など、さまざまなコメントが寄せられた。(翻訳・編集/松村)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング