婚礼の宴で6人が「奈落」に沈む=床に突然大穴、円卓ごと転落―河北省

配信日時:2018年7月28日(土) 19時30分
婚礼の宴で6人が奈落に沈む=床に突然大穴、円卓ごと転落―河北省
画像ID  1009799
河北省石家荘市で21日、結婚披露宴の会場の床に突然大穴が出現し、テーブルを囲んでいた6人が転落した。
河北省石家荘市で21日、結婚披露宴の会場の床に突然大穴が出現し、テーブルを囲んでいた6人が転落した。中国メディアの新浪網などが伝えた。

会場はかなり広かった。床の穴は突然に出現したという。現場を撮影した映像を見ると、テーブルはほぼ垂直に落下したことが分かる。卓を囲んで食事や酒、そして会話を楽しんでいた6人が、そのまま足元に出現した「奈落」に吸い込まれた。会場は騒然となった。

人々が、大穴の近くに集まった。しかし、床に出現した穴よりも、下にある空洞はさらに大きく広がっている。極めて危険な状態だが、幸いにして穴は広がらなかったようだ。再度の陥没で、転落者が増えたとは伝えられていない。

地元当局が調査した結果、床下に埋設していた水道管が破裂し、周囲の土を押し流していたと分かった。転落した6人のうち3人が治療を受けたが、いずれも軽傷という。(翻訳・編集/如月隼人

【日中WeChat交流広場オープン】

新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください!

WeChatの掲載希望も大歓迎!

あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

最新ニュースはこちら

SNS話題記事