Record China

ヘッドライン:

婚礼の宴で6人が「奈落」に沈む=床に突然大穴、円卓ごと転落―河北省

配信日時:2018年7月28日(土) 19時30分
拡大
河北省石家荘市で21日、結婚披露宴の会場の床に突然大穴が出現し、テーブルを囲んでいた6人が転落した。

河北省石家荘市で21日、結婚披露宴の会場の床に突然大穴が出現し、テーブルを囲んでいた6人が転落した。中国メディアの新浪網などが伝えた。

会場はかなり広かった。床の穴は突然に出現したという。現場を撮影した映像を見ると、テーブルはほぼ垂直に落下したことが分かる。卓を囲んで食事や酒、そして会話を楽しんでいた6人が、そのまま足元に出現した「奈落」に吸い込まれた。会場は騒然となった。

人々が、大穴の近くに集まった。しかし、床に出現した穴よりも、下にある空洞はさらに大きく広がっている。極めて危険な状態だが、幸いにして穴は広がらなかったようだ。再度の陥没で、転落者が増えたとは伝えられていない。

地元当局が調査した結果、床下に埋設していた水道管が破裂し、周囲の土を押し流していたと分かった。転落した6人のうち3人が治療を受けたが、いずれも軽傷という。(翻訳・編集/如月隼人

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

<コラム>もろすぎる路面、止まらぬ陥没…中国各地の「道路に大穴」、ほぼ毎日発生

中国では7月、道路などの陥没が通常時より多く発生した。都市部での道路は多くがアスファルト舗装されているため、地下の空洞が大きくなってから路面が突然に陥没する危険な事故が続いている。写真は7月29日に西安市で発生した路面陥没。

如月隼人
2017年8月4日 15時30分
続きを読む

ランキング