18年上半期の「タレント商業価値ランキング」=1位は元EXOルハン、TFBOYSもそろって登場―中国

Record China    2018年7月26日(木) 11時10分

拡大

25日、中国の市場調査会社・艾漫数据(iminer)が公開した今年上半期の「タレント商業価値ランキング」で、歌手で俳優のルハンがトップに立った。

(1 / 8 枚)

2018年7月25日、中国の市場調査会社・艾漫数据(iminer)が公開した今年上半期の「タレント商業価値ランキング」で、歌手で俳優のルハン(鹿[日含])がトップに立った。網易が伝えた。

その他の写真

タレントの映画やテレビ、企業CMへの出演やコンサート開催などといった活動を対象に、その収益や世間への影響度から総合的に判断したこのランキング。今年1月~6月の上半期ランキングでは、韓国の人気グループEXOの華人メンバーだったルハンが1位となった。

ルハンは今年上半期だけで、新たに13社とCM契約を交わし、さらに「熱血街舞団」など人気バラエティー番組に出演。歌手としても今年4月にアルバム「XXVII」をリリースし、同ランキングの商業価値指数では96.44と最高ポイントをたたき出した。

2位は中国の女優ヤン・ミー楊冪)。スイスの高級ブランド・ピアジェ(PIAGET)のアンバサダーに起用され、企業CMの数はトータルで29社に。ドラマ「談判官」が話題になったほか、6月に放送が始まった時代劇ドラマ「扶搖」も人気を得ている。

3位と4位にはチャオ・リーイン趙麗穎)、ディリラバ(迪麗熱巴)と人気女優が続き、特に注目されるのは人気ユニットTFBOYS のメンバーが5位~7位にそろって登場したことだ。TFBOYSは13年にデビューした中国の国民的ユニットで、5位にリーダーで最年長18歳のワン・ジュンカイ王俊凱)が登場。6位にワン・ユエン(王源)、7位にイー・ヤンチェンシー(易[火羊]千璽)が入り、メンバー3人が人気・実力ともに肩を並べているのがよく分かる。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携