Record China

ヘッドライン:

中国は1年以内に米海軍の覇権に挑むだろう―豪戦略アナリスト

配信日時:2018年7月22日(日) 16時50分
拡大
21日、米華字メディアの多維新聞は、オーストラリアの戦略アナリストが「中国は1年以内に米海軍の覇権に挑むだろう」との認識を示したことを伝えた。資料写真。

2018年7月21日、米華字メディアの多維新聞は、オーストラリアの戦略アナリストが「中国は1年以内に米海軍の覇権に挑むだろう」との認識を示したことを伝えた。

豪紙シドニー・モーニング・ヘラルドによると、オーストラリアの政府系シンクタンク、豪戦略政策研究所のピーター・ジェニングス氏はこのほど米ワシントンで講演し、「中国は1年以内に米海軍の覇権に挑むだろう」との認識を示した。

ジェニングス氏は「中国は南シナ海の国際水域で軍事演習を行うと発表した。中国は安全面を考慮して、演習地点の空域や海域を閉鎖することになるだろう。演習は数日もしくは1週間の一時的なものだとしても、水上運輸と飛行は禁止される」と指摘した。

その上で「米国のこの地域での70年の支配は終わることになる。米海軍は中国の海岸線から1000キロ以上も後退を余儀なくされ、他の国々も中国の許可を得ない限り、この水域を利用できなくなるだろう」などと述べた。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング