福原愛が番組出演した自分を見て思ったこと=微博ツイートに中国ネット「夜の愛ちゃんはひどい」

Record China    2018年7月21日(土) 0時20分

拡大

福原愛さんが18日夜に中国版ツイッター・微博でツイートした内容が話題になっている。写真は福原さん。

福原愛さんが18日夜に中国版ツイッター・微博(ウェイボー)でツイートした内容が話題になっている。

福原さんは冒頭、「皆さん、第3期は見ましたか?あんなふうに泣いてしまって。本当に感動して涙が抑えられなかったの。夫のサプライズに本当に感動しました」とつづった。これは、福原さんが出演した騰訊視頻のリアリティー番組「幸福三重奏」の第3話を指している。

福原さんは続けて、「『幸福三重奏』を見て、私太ったなって思いました。だから、ここ数日ダイエットを始めました。そうしたら、とてもお腹が空いたので、毎晩おいしそうなものを見てから寝ていました。私が毎晩ハンバーガーの写真を見ているのを知った夫が、今、とてもひどい晩御飯に連れてきてくれました」とし、大きなハンバーガーの写真を複数枚掲載した。

さらに、「どうして世界にはこんなにたくさんおいしいものがあるの?どうして私にはこんなに妻を愛してくれる夫がいるの?」とのろけ、「あなた(夫)がいる限り、私のダイエットは永遠に成功しないわ」とつづっている。

これに対し、ネットユーザーからは「デブじゃなくてぽっちゃりだから大丈夫」「愛ちゃんが太ってるんじゃなくて、俺たちがやせ過ぎなだけ」といった声や、ハンバーガーの写真に「た、食べたい!」「夜の愛ちゃんは(おいしそうなものの写真を掲載して)ひどいね」といった声が上がった。ちなみに後者には、福原さん自ら「私はみんなを一緒に太らせたいの!そうすれば、私が太ったって分からないでしょ」と返信している。他には、「旦那さんを追い出すしかないね。そうしたら痩せられるよ(笑)」と冗談を言うユーザーも見られた。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携