Record China

ヘッドライン:

JYJジェジュンが豪雨被害の広島でボランティア活動=韓国ネットからも応援の声

配信日時:2018年7月20日(金) 11時20分
拡大
19日、韓国の人気グループJYJのメンバー、ジェジュンが西日本豪雨で大きな被害を受けた広島を訪れ、ボランティア活動を行った。韓国・トップスターニュースなどが伝えた。写真は広島の被災地。

2018年7月19日、韓国の人気グループJYJのメンバー、ジェジュンが西日本豪雨で大きな被害を受けた広島を訪れ、ボランティア活動を行った。韓国・トップスターニュースなどが伝えた。

ジェジュンは同日、自身のツイッターで広島を訪れたことを報告。現場の様子について「ニュースで見たのより残酷だった。まだまだ作業は進んでいなかった」とつづり、「もっと多くの人の力が必要」と呼び掛けた。掲載された写真には、豪雨で崩れた建物やつぶれた車などが写っていた。

このニュースは韓国でも注目を集め、「やっぱりジェジュン!実践するのは難しいのに」「顔だけでなく心まで美しい」「彼の温かい人柄が伝わってくる」「誰もができることではない。猛暑だから体に気をつけて!」「ジェジュンは昔からボランティア活動に励んできた」「素晴らしいこと。彼は日本で人気が高いから、ついでに韓国についても広めてほしい」など称賛や応援の声が上がっている。

また、被災地に向けても「豪雨の被害が1日も早く復旧しますように。私も応援する」「韓国人も多く住んでいる地域。大変だけど力を合わせて頑張ってほしい」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング