Record China

ヘッドライン:

<サッカー>2022年カタールW杯の優勝オッズ、中国は日韓と同じ=中国ネット「さすがに日韓に失礼」

配信日時:2018年7月16日(月) 20時20分
拡大
2018年7月16日、サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会は、フランスの優勝で幕を閉じたが、早くも次のW杯カタール大会の優勝オッズが中国のネット上で話題になっている。

中国のスポーツメディアの網易体育は16日、あるブックメーカーが発表した2022年カタールW杯の優勝オッズについて伝えた。

それによると、優勝最有力は南米の雄ブラジルでオッズは7.00倍。2番手は連覇を狙うフランスとドイツ、スペインがともに8.00倍で並んでいる。以下、アルゼンチンが11.00倍、ロシアW杯で3位を争ったベルギーとイングランドがそれぞれ13.00倍と15.00倍で続いている。

ロシアW杯決勝で惜しくもフランスに敗れたクロアチアは41.00倍で、南米のコロンビア、ウルグアイと同じだ。

記事はまた「面白いこと」として、中国の優勝オッズは日本や韓国と同じ251倍だとし、アジアの強豪のイランより高い評価を受けているとも伝えた。

この優勝オッズについて、中国のネット上では「中国はカタールW杯に出場できるのか?」「中国のW杯本大会出場のオッズは何倍だ?」「予選を突破してから言ってくれ」など、中国代表がW杯で優勝するどころか出場すること自体を疑問視する声が多く上がっている。

また、ロシアW杯で日本はベスト16に進出し、韓国も1次リーグ突破はならなかったものの前回王者ドイツを破ったことなどを取り上げ、「中国の優勝オッズが日本や韓国と同じ?さすがに日韓に失礼だろ」「中国と同じということは、日韓が優勝する可能性もゼロということ」などの声も上がっていた。(翻訳・編集/柳川)
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

中国サッカー、日韓を上回るものがあった―韓国メディア

8日、韓国のスポーツメディアは、サッカーW杯ロシア大会で、中国代表が出場していないにもかかわらず、中国の観客や中国企業の広告が会場で目立ったことについて「中国が他国に負けないこともある。監督や選手の報酬だ」と皮肉交じりに伝えた。写真は韓国のサッカー報道。

Record China
2018年7月10日 9時40分
続きを読む

<W杯>ベルギーに惜敗の日本代表を中韓メディア絶賛、「巨大空母を転覆寸前に」「実力で汚名返上」

サッカーW杯ロシア大会の決勝Tで惜敗した日本代表。GL最終戦では時間稼ぎに非難が集まったが、今回は健闘ぶりに評価が一転。中韓メディアも「巨大空母を転覆寸前に」「実力で汚名返上」などと称賛している。写真はサッカーワールドカップロシア大会。

Record China
2018年7月7日 10時20分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング