Record China

ヘッドライン:

なぜ?韓流アイドル・防弾少年団のジミンに3度目の殺害予告

配信日時:2018年7月13日(金) 18時30分
拡大
韓国のアイドルグループ・防弾少年団のメンバー、ジミンがまた殺害予告を受けた。韓流人気の高い中国でも注目されており、「なぜいつもジミンなの?」「コンサートは中止した方がいい」などのコメントが寄せられている。写真はジミン。

2018年7月13日、韓国メディアなどによると、韓国のアイドルグループ・防弾少年団(BTS)のメンバー、ジミンがまた殺害予告を受けた。

海外のネットユーザーが「9月5日の防弾少年団のロサンゼルスコンサートでジミンを殺害する」と書き込んだもので、ジミンが殺害予告を受けたのはこれで3度目。ファンらはこのアカウントを通報、所属事務所のビッグ・ヒット・エンターテインメントも対応に追われている。

このニュースは韓流人気の高い中国でも注目されており、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)には「なぜいつもジミンなの?」「怖すぎる。事務所はタレントの身を守ってほしい」「アンチとストーカーファンほど怖いものはない」「本当に気をつけて!」「コンサートは中止した方がいい」「『防弾』なんでしょ?」「笑えないジョークはやめて」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/藤井)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

K−POPアイドル防弾少年団のアルバムがオリコンチャート首位、異例の記録樹立=韓国ネット「曲さえ良ければ韓国語でも日本で通用するということ」

3日、韓国の男性7人組ヒップホップグループ・防弾少年団(BTS)のアルバムが日本のオリコン週間アルバムランキング(10月9日付)で1位を獲得したと、韓国の複数の芸能専門メディアが大きく報じた。写真は日本のCDショップ。

Record China
2017年10月4日 11時40分
続きを読む

ランキング