中国語をマスターさせて子どもに幸せな未来を与えよう=米国の中国語学習ブーム―米紙

Record China    2012年6月29日(金) 8時23分

拡大

27日、米国では中国語ブームが過熱。子どものために中国に移住する親までいるという。写真は北京五輪の選手村。

(1 / 8 枚)

2012年6月27日、ウォール・ストリート・ジャーナルは記事「子どもの中国語学習のためにアジアに向かう親たち」を掲載した。

その他の写真

米国の著名投資家ジム・ロジャーズはシンガポールに移住した。目的は娘たちに中国語をマスターさせるためだ。中国語で授業を行う学校に子どもたちを通わせている。1980年代に日本学習ブームが起きたように、今、米国では中国語学習ブームが起きている。子どものために思い切って中国に在住するケースも少なくない。

もちろん米国国内でも中国語学習熱は驚くべきもの。語学学校が次々と誕生し、中国語家庭教師やネット電話を使った授業などが人気を集めている。iPhoneなどデジタル機器を使った学習も人気だ。企業側も中国語のニーズを認めており、好条件の就職をつかむには有利に働くと認めている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携