柴崎岳と真野恵里菜、「今週中に結婚」報道、中国ネットでも高い関心

Record China    2018年7月12日(木) 10時40分

拡大

12日、サッカーW杯ロシア大会で活躍した日本代表MF柴崎岳と、女優の真野恵里菜が今週中に結婚するとの報道が中国でも伝えられ、ネット上で大きな関心を集めている。資料写真。

2018年7月12日、サッカーW杯ロシア大会で活躍した日本代表MF柴崎岳(26)と、女優の真野恵里菜(27)が今週中に結婚するとの報道が中国でも伝えられ、ネット上で大きな関心を集めている。

中国版ツイッターの微博(ウェイボー)で日本関連の投稿をしているアカウントは12日、交際約1年半の柴崎と真野が、この日までに双方の実家を訪れて結婚のあいさつを済ませたことが分かったとする日本メディアの報道を転載。真野は今後、女優の仕事をセーブし、夫とともに海外で生活する予定で、「(柴崎が)どこに移籍してもついていきます」と周囲に語っていることを紹介した。

この投稿のコメント欄には、真野が主演したネットドラマ「彼氏をローンで買いました」を見たという中国のネットユーザーから「あのドラマに出てた子?」「劇中の真野ちゃんが最強にかわいかった」「日本で大好きな女優の一人」「あんなかわいい子と結婚できるなんてうらやましい」「柴崎もイケメン」「美男美女」などの声が上がっていた。

またウェイボーでは先日、「サッカーW杯ロシア大会の日本代表選手の奥さんは美人ぞろいだ」と話題になったことから、「日本代表選手はW杯でも大活躍したし、人生の勝ち組だな」という反応もあった。

さらにお約束の「俺もサッカー始める」というコメントには、「真野ちゃんと結婚できるのは、柴崎選手が超一流だから」というツッコミが入っていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携