韓国ネットで大不評を買った“日本の丼料理”とは?=「食べたいと思うビジュアルじゃない」「一口で十分」

配信日時:2018年7月15日(日) 15時40分
韓国ネットで大不評を買った“日本の丼料理”=「ビジュアルが…」
画像ID  1005098
10日、韓国のインターネット掲示板に「好き嫌いが分かれる日本の丼料理」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーの注目を引き付けている。資料写真。
2018年7月10日、韓国のインターネット掲示板に「好き嫌いが分かれる日本の丼料理」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーの注目を引き付けている。

スレッド主が画像付きで紹介するのは「ネバネバ丼」。ご飯の上にとろろ、納豆、生卵、モロヘイヤが乗っている色鮮やかな一品だ。

しかし、これを見た他のネットユーザーからは「食べたいと思うビジュアルじゃない」「生卵以外はみんな嫌い」「一口で十分な感じ」などのコメントが寄せられ、かなり不評なよう。「肉も入ってないのにこれを好んで食べる人がいるの?」との疑問も上がった。

多くのコメントが寄せられる中、「日本の納豆はおいしいよ」という肯定的な声はわずかだった。(翻訳・編集/松村)

【日中WeChat交流広場オープン】

新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください!

WeChatの掲載希望も大歓迎!

あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

最新ニュースはこちら

SNS話題記事