人民網日本語版 2018年7月15日(日) 22時20分
拡大
シリアル事業に力を入れる日本のスナック菓子メーカーのカルビーは、中国人の朝ご飯の選択肢をより豊富にしようと、昨年7月に中国市場でフルグラを打ち出したのに続き、このほどマイグラを発売することを明らかにした。写真はフルグラ。
シリアル事業に力を入れる日本のスナック菓子メーカーのカルビーは、中国人の朝ご飯の選択肢をより豊富にしようと、昨年7月に中国市場でフルグラ(オーツ麦やライ麦など穀類を主原材料にフルーツを組み合わせたグラノーラ)を打ち出したのに続き、このほどマイグラ(オーツ麦と4種の穀物のフルーツなしのグラノーラ)を発売することを明らかにした。国際商報が伝えた。
カルビーがこのほど上海で開催した新製品発表会では、フルグラ事業部の藤原かおり部長(カルビー執行役員)と同部の丁明(ディン・ミン)市場営業販売経理が新製品の開発理念や味わいの特徴などを説明するとともに、7月下旬からウォルマート、イオン、オーレ、イトーヨーカ堂などのスーパーマーケットやコンビニエンスストアで販売を開始することを明らかにした。マイグラが他のメニューと組み合わせやすいことを伝えるため、カルビーはキッチン部門が開発した中国人消費者の嗜好に合った朝食メニューを提示し、現場で来場者と一緒にシリアルメニューを作り、シリアルのおいしさを味わうデモも行った。
フルグラは昨年7月にECプラットフォームの天猫国際(Tmallグローバル)に登場した後、オンラインとオフラインと両面で市場開拓に力を入れ、天猫(Tmall)、網易考拉、京東、唯品会などのECプラットフォームにも進出したほか、スーパーやコンビニなどオフライン実店舗でも全面的に取り扱われるようになった。
カルビーは、「今後は絶えず変化し多様化する顧客の要求をできるだけ迅速に把握して、製品とサービスを持続的に最適化し、中国人消費者に食べることの楽しさをより多く提供していきたい」と意欲を示す。(提供/人民網日本語版・編集/KS)
この記事のコメントを見る
人民網日本語版
2018/1/23
2017/9/6
Record China
2017/5/5
2017/3/17
2017/2/6
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る