「核爆弾?」「在韓米軍の撤退?」トランプ大統領から金委員長への贈り物、韓国ネットの予想は…

配信日時:2018年7月11日(水) 18時20分
核爆弾?在韓米軍の撤退?トランプ大統領から金委員長への贈り物は…
画像ID  1004902
11日、KBSなど複数の韓国メディアは、米国のドナルド・トランプ大統領が北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長へのプレゼントを準備していると伝えた。資料写真。
2018年7月11日、KBSなど複数の韓国メディアは、米国のドナルド・トランプ大統領が北朝鮮金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長へのプレゼントを準備していると伝えた。

トランプ大統領は6月12日にシンガポールで行われた米朝首脳会談で金委員長に「『ロケット・マン』の歌を知っているか」と聞いたことを思い出し、プレゼント用のCDを準備していると伝えられていた。

トランプ大統領は今月10日(現地時間)、ベルギーのブリュッセルで11~12日に開催される北大西洋条約機構(NATO)首脳会議に向け出国する前の記者会見で、エルトン・ジョンの楽曲「ロケット・マン」が入ったCDを金委員長にプレゼントしたのかとする質問に「彼ら(マイク・ポンペオ長官など訪朝団)は渡さなかった。私が持っている」と回答したという。

またトランプ大統領は「しかし一定の時期に渡されるだろう」と述べ、CDを金委員長にプレゼントする意思があることを明らかにした。さらに「私は彼(金委員長)のために小さなプレゼントを準備中だ」とも述べたとのこと。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「何だ?そのプレゼントって」「小さな贈り物って何?核爆弾か?」「キーホルダーみたいな、本当にささやかなプレゼントだったりして」「斬首部隊だろう」「在韓米軍の撤退か?」など、トランプ大統領の言う小さなプレゼントに関心を寄せる意見が多く見られた。

その他に「トランプとの約束を破ったら大変なことになるから、金正恩も今度は(核放棄の)約束を守るだろう」とするコメントもあった。(翻訳・編集/三田)
■レコチャアプリがリニューアル!■
デザインや仕様の変更により、使いやすくなりました。ぜひお試し下さい!
iOS版ダウンロードはこちら
Android版ダウンロードはこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 2

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事