<サッカー>神戸に移籍のイニエスタの息子が天使すぎると中国でも話題に

Record China    2018年7月9日(月) 21時40分

拡大

9日、サッカーのJ1ヴィッセル神戸に移籍したスペイン代表MFアンドレス・イニエスタの息子が「天使すぎる」と中国のネット上で話題になっている。

2018年7月9日、サッカーのJ1ヴィッセル神戸に移籍したスペイン代表MFアンドレス・イニエスタの息子が「天使すぎる」と中国のネット上で話題になっている。

中国版ツイッターの微博(ウェイボー)で日本関連の投稿をしているアカウントは8日、イニエスタが息子のパオロくんを肩車している写真を投稿し、「イニエスタの息子がかわいすぎる!!!」とコメントした。

この写真を見た中国のネットユーザーからは、パオロくんが長髪であることから「女の子みたい」「天使すぎる」などの声が挙がっていた。

また、イニエスタは髪の毛が薄いことから「こんなにかわいい子が遺伝で薄毛になると想像するとやりきれない」という声もあったが、「父親の愛はなんて深いんだ。髪の毛までも息子に分け与えるなんて」というコメントが多くの共感を集めていた。

イニエスタは、W杯決勝トーナメント1回戦でロシアとの激闘に敗れた後、代表引退を発表した。スペインの名門FCバルセロナを退団した34歳の天才MFは、ヴィッセル神戸入りが決まっている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携