Record China

ヘッドライン:

中国人観光客乗せたプーケットのボート転覆事故、船主と技術者を逮捕へ―タイ

配信日時:2018年7月15日(日) 13時10分
拡大
15日、中国紙・新京報は、中国人観光客40人以上が亡くなったタイ・プーケットのボート転覆事故で、地元の裁判所が、事故を起こしたフェニックス号の26歳の船主と56歳の技術者について、過失致死傷罪で逮捕を許可したと報じた。

2018年7月15日、中国紙・新京報は、中国人観光客40人以上が亡くなったタイ・プーケットのボート転覆事故で、地元の裁判所が、事故を起こしたフェニックス号の26歳の船主と56歳の技術者について、過失致死傷罪で逮捕を許可したと報じた。

タイ南部のリゾート地、プーケット島沖で5日、中国人観光客らを乗せたボートが強風と高波のため転覆し、47人が死亡、48人が負傷した。

この事故では、ボートを運航する会社経営者が中国籍であり、旅行団側も現地の気象当局が暴風を予想して出航を見合わせるよう警告したにもかかわらず無視したと伝えられ、中国で「零元団」と呼ばれる格安団体旅行との関連性が指摘されていた。だがタイ国家警察庁の幹部は13日、「これまでに把握している状況から、事故と零元団は無関係だ」との認識を示したという。(翻訳・編集/柳川)

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

プーケットの船転覆事故で中国に責任なすりつけ?タイ副首相が発言を謝罪―中国メディア

10日、中国メディアの環球網は、タイのプーケット島沖で5日に発生した中国人観光客40人以上が犠牲となったボート転覆事故に関連し、同国のプラウィット副首相が、中国のツアー運営会社を厳しく批判する発言をしたことについて謝罪したと報じた。写真はプーケット。

Record China
2018年7月10日 18時50分
続きを読む

タイ副首相「会社経営は中国人、出航を強行」=中国人40人以上が死亡したタイのボート転覆事故で

中国人を中心に40人以上が死亡したタイ・プーケット島沖のボート転覆事故で、同国のプラウィット副首相が、ボートを運航する会社経営者は中国国籍であり、旅行団側も出航を強行したと述べた。写真はタイ・バンコクの空港に設置された中国人犠牲者遺族の受付窓口。

Record China
2018年7月10日 10時40分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング