Record China

ヘッドライン:

<中国男性が選ぶ、お嫁さんにしたい女優10人>〜1:可愛くてずっと恋人気分、ヴィッキー・チャオ〜 

配信日時:2007年3月4日(日) 0時7分
拡大
日本でもおなじみのヴィッキー・チャオ(趙薇)。中国4大女優の1人として国民的な人気を持つ彼女は、独身男性の「お嫁さんにしたい女優」としても人気が高い。可愛い笑顔と元気なところが、その理由だ。
(1/2枚)

中国の結婚情報サイトが、男性会員に対し「お嫁さんにしたい女優」について、アンケートを実施した。このアンケート結果から、現在の中国男性の理想の女性や結婚観が伝わってくる。

その他の写真

●はつらつとした可愛い笑顔と大きな目が魅力、ヴィッキー・チャオ(趙薇)

日本では、チャウ・シンチー(周星馳)作品『少林サッカー』や日中合作映画『ヘブン・アンド・アース天地英雄』でおなじみの、ヴィッキー・チャオ。

中国でのヴィッキーは中国4大女優の1人として国民的人気を持ち、そしてまた、理想の花嫁として独身男性からの憧れの的だ。元気なイメージを持つ陽気な彼女は、一緒にいるとハッピーな気分になり、「いつまでも恋人気分でいられそう」、というのが人気の理由のようだ。そしてまた、愛する人を一途に想う女性を演じることが多い彼女は、その役柄からも好印象を受ける。

1976年3月12日生まれ、もうすぐ31歳になるヴィッキーは、安徽省蕪湖市出身。北京電影学院卒業後本格的に芸能界入りし、テレビドラマ『環珠格格』のお姫さま役で、中国を始めとする東南アジア地域で大ブレイクした。そしてその後は、歌に映画に大活躍。昨年、北京電影学院大学院に入学し、映画監督を目指して勉強中だ。そして最新情報によると、現在2つ年下の卓球世界チャンピオン王励勤(ワン・リーチン)と順調な交際を続けているとのことだ。(編集・饒波貴子)

ランキング