タイ洞窟で立ち往生の少年サッカーチーム、中国からもレスキュー隊派遣―中国メディア

人民網日本語版    2018年7月6日(金) 19時50分

拡大

タイの北部チェンライ県で5日、中国のレスキュー隊は洞窟に閉じ込められた少年たちを救助するため、洞窟内へ入る準備をしていた。資料写真。

(1 / 4 枚)

タイの北部チェンライ県で5日、中国のレスキュー隊は洞窟に閉じ込められた少年たちを救助するため、洞窟内へ入る準備をしていた。

その他の写真

チェンライ県の少年サッカーチームの12人と男性コーチ1人は、6月23日にチェンライの洞窟に入ってから行方不明となった。タイ国内及び、中国や米国などの国家からのレスキュー隊が捜索活動に加わった。捜索隊は今月2日、幸いにも彼ら13人全員が生存していることを発見。現在、中国の専門ダイバーらが他国と協力し、日夜洞窟内に救援物資を送り届けている。

中国のレスキュー隊は毎日5~6時間水の下に潜っており、深夜帯に救援活動を行うことも多いという。新華網が伝えた。(提供/人民網日本語版・編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携