Record China

ヘッドライン:

中国初のリニア観光専用線、2019年に開通へ―広東省

配信日時:2018年7月8日(日) 6時40分
拡大
第2回リニア発展サミットフォーラムがこのほど広東省清遠市で開催された。会場で発表された情報によると、同市で建設中の中国初となるリニア観光専用線は来年10月に開通する見込みだ。写真は中国のリニアモーターカー。

第2回リニア発展サミットフォーラムがこのほど広東省清遠市で開催された。会場で発表された情報によると、同市で建設中の中国初となるリニア観光専用線は来年10月に開通する見込みだ。

専用線は中国鉄建股フン有限公司(フンはにんべんに分)が建設を請け負い、昨年末に工事がスタートし、工事は2期に分かれている。全長38キロメートル、総投資額24億元(約399億円)。第1期の8.1キロメートル区間は長隆市にあるテーマパークとあわせて運営され、第2期には東西両方面に延びて長隆華南虎種源基地や美林湖などと結ばれるようになるという。(提供/人民網日本語版・編集/KS)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

JR西日本がハローキティ新幹線の運行開始を発表=「中国はいつになったらこういうものがでてくるのだろう」―中国ネット

18日、中国版ツイッター・微博に、日本でハローキティ新幹線の運行が始まることを伝える投稿があった。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真はハローキティ。

Record China
2018年5月19日 19時20分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング