暑い!でもエアコンはない!だから作ってみた―中国

人民網日本語版    2018年7月5日(木) 21時40分

拡大

蒸し暑い日々が続く中、エアコンの無い寮で暮らす中国の学生たちの辛さは察するに余りある。 そんな中、我慢の限界を越えた学生たちがついに動き出した。なんとエアコンを手作りしてしまったのだ。

(1 / 10 枚)

蒸し暑い日々が続く中、エアコンの無い寮で暮らす中国の学生たちの辛さは察するに余りある。

その他の写真

そんな中、我慢の限界を越えた学生たちがついに動き出した。なんとエアコンを手作りしてしまったのだ。彼らが作り上げたエアコンは有名家電メーカー「ハイアール」を精巧に真似たロゴまでつけられている紙のエアコン。エアコンにはもちろん温度表示画面も描かれており、その設定温度は適温とされる24度。さらには壁に直接エアコンを描いてしまったツワモノまで登場。そしてエアコンの温度調節のためのリモコンも当然ながら紙で作られているというから驚きだ。

そんな学生たちに、寮にエアコンがある一部の学生たちは、次々と自分の寮のエアコンの写真をネットにアップし、「そんなに暑くないよ」と冗談交じりのコメントで応酬。

他のネットユーザーたちからはこうした「偽エアコン」に対し、「絵がうますぎる!本物かと思った」といった賛同のコメントが寄せられたほか、なかには値段を聞く人も現れた。どうやらこの「偽エアコン」を買いたいと思う人もいるようだ。(提供/人民網日本語版・編集HQ)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携