カナダで出産の中国人急増、国籍目当ての海外出産ツアー盛ん―香港紙

配信日時:2018年7月6日(金) 9時50分
カナダで出産の中国人急増、国籍目当ての海外出産ツアー盛ん
画像ID  1002506
3日、香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストはこのほど、カナダで出産する中国人が急増していることが最新の統計データから明らかになったと伝えている。資料写真。
2018年7月3日、中国メディアの参考消息網によると、香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストは2日、カナダで出産する中国人が急増していることが最新の統計データから明らかになったと伝えている。

カナダ・バンクーバーの保健衛生当局「バンクーバー・コースタル・ヘルス」の統計によると、カナダでは、地元妊婦の出産件数が減少する一方で、外国人妊婦の出産は急増しており、際立っているのが中国人の出産だという。

カナダで出生した子どもは、親の身分にかかわらず自動的に出生地の戸籍が与えられる。中国人の出産が急増しているのは、カナダ国籍目当てとみられ、そうした目的の出産ツアーも盛んに行われている。

カナダでは、外国人など現地に定住していない妊婦が出産する場合、入院費用の全額を自己負担することになっている。さらに事前に8200~1万3300カナダドル(約69万~112万円)の保証金の支払いも必要だという。(翻訳・編集/岡田)
【レコチャコンサル】

あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら


【社内スタッフ募集】

中国語担当スタッフ韓国語担当スタッフを募集しています。応募はこちら
最新ニュースはこちら

SNS話題記事