「花より男子」実写ドラマのポスター公開、2018年版は乙女心満載―中国メディア

人民網日本語版    2018年7月7日(土) 11時0分

拡大

日本の人気コミック「花より男子」を台湾で実写ドラマ化し、2001年に大ヒットした「流星花園 -Meteor Garden-」の2018年度版の公式ポスターがこのほど発表されたほか、7月9日から放送開始となることが分かった。

(1 / 6 枚)

日本の人気コミック「花より男子」を台湾で実写ドラマ化し、2001年に大ヒットした「流星花園 -Meteor Garden-」の2018年度版の公式ポスターがこのほど発表されたほか、7月9日から放送開始となることが分かった。ポスターは、「青春」の爽やかで生き生きした雰囲気にあふれている。中央広播電視総台国際在線が伝えた。

その他の写真

2018年版「流星花園」は、有名プロデューサーのアンジー・チャイ(柴智屏)がエグゼクティブプロデューサーを務めて手掛ける青春アイドルドラマ。普通の女の子・董杉菜が、家族の夢を背負って明徳学院に入学し、イケメン御曹司4人組「F4」の一人・道明寺をひょんなことから怒らせてしまうことから始まる、F4との愛憎劇が描かれている。リメイク版であるものの、アンジー・チャイによると、「できるだけ今の時代に合わせ、『乙女心』を描き出せるように精いっぱい励んだ。01年版ではあまりなかった海外での撮影やスケールの大きなシーンがあるだけでなく、01年の時は原作漫画がまだ完結していなかったためすっきりしなかった結末がさらに面白いものになっている」という。

今でも名作として知られる17年前に大ヒットした「流星花園」は台湾でアイドルドラマ人気の火付け役となり、台湾ドラマの海外進出の先陣を切った。放送後、視聴率をめぐる数々の記録を塗り替え、「F4」メンバーを演じた俳優たちが瞬く間に大人気となったほか、中国や日本、韓国でもリメイク版が製作され大ヒットし、そのリメイク版製作ブームは今もなお続いている。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携