日本代表のベルギー戦の戦いぶりを世界の往年の名選手も絶賛―中国メディア

Record China    2018年7月3日(火) 12時0分

拡大

3日、中国新聞網は、サッカーW杯ロシア大会決勝トーナメント1回戦で、優勝候補のベルギーをあと一歩のところまで追い詰めた日本代表の健闘ぶりに、国際サッカー連盟(FIFA)やアジアサッカー連盟(AFC)、世界の往年の名選手らが称賛の言葉を送っていると報じた。

2018年7月3日、中国新聞網は、サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会決勝トーナメント1回戦で、優勝候補のベルギーをあと一歩のところまで追い詰めた日本代表の健闘ぶりに、国際サッカー連盟(FIFA)やアジアサッカー連盟(AFC)、世界の往年の名選手らが称賛の言葉を送っていると報じた。

現地時間2日に行われた決勝トーナメント1回戦で、日本はFIFAランク3位のベルギーを相手に2点を先取しながら追いつかれ、後半アディショナルタイムに決勝ゴールを許し、初の8強入りはならなかった。

記事によると、AFCの公式ツイッターは、試合終了後に「なんと素晴らしいゲームだったことか」と投稿し、「日本はアジアを誇り高い気持ちにさせた」と健闘ぶりを称えた。

FIFA World Cupの公式ツイッターも「日本代表が、W杯とロシア2018のために捧げたたくさんの貢献に感謝したい」と言葉を送っている。

元イタリア代表DFのレジェンド、フランコ・バレージ氏はツイッターで、「日本代表のパフォーマンス」に拍手の絵文字を三つも添えた。

元イングランド代表FWのガリー・リネカー氏も、乾貴士の鮮やかなゴールを絶賛した上で、「イングランドは日本との対戦を避けられてよかった」とコメントしている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携