Record China

ヘッドライン:

中国初のジブリ展、トトロやネコバスも登場―上海市

配信日時:2018年7月3日(火) 21時30分
拡大
スタジオジブリの魅力を伝えるジブリ展のオープニングセレモニーが1日、上海環球金融中心の観光ホールで行われた。
(1/4枚)

スタジオジブリの魅力を伝えるジブリ展のオープニングセレモニーが1日、上海環球金融中心の観光ホールで行われた。新華網が伝えた。

その他の写真

中国で初のジブリ展となり、「トトロ上映30周年記念-ジブリのアートの世界」と「天空の城ラピュタ-ジブリの空飛ぶ夢」の2つのコンテンツから成り、開催期間は10月7日まで予定されている。(提供/人民網日本語版・編集/YK)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

韓国で「トトロ」をコピーした「トロロ」人形を販売した業者に賠償命令=「どうしようもない会社。世界的な恥」―韓国ネット

25日、韓国・ニュース1によると、日本の有名アニメ「となりのトトロ」と類似した「トロロ」キャラクターを作ってクレーンゲームセンターなどに販売していた業者に5000万ウォン(約480万円)の損害賠償命令が下った。写真は三鷹の森ジブリ美術館。

Record China
2018年3月25日 18時40分
続きを読む

ランキング