激萌え!「ハローキティ新幹線」が6月30日から運行開始―中国メディア

人民網日本語版    2018年7月3日(火) 9時40分

拡大

JR西日本は6月30日、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」とコラボレーションした「ハローキティ新幹線」の運行を開始した。

JR西日本は6月30日、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」とコラボレーションした「ハローキティ新幹線」の運行を開始した。報道によると、乗車料金は一般的な新幹線と同じで、事前に予約するか当日券を購入できる。

JR西日本によると、この新幹線は500系新幹線をベースとしており、8両編成となる。1号車は西日本各地の観光PR・展示エリアで座席を設けず、床と壁はピンク色。2号車は自由席で、座席と壁にはハローキティのイラストが描かれている。記念撮影の需要を満たすため、列車はハローキティの服と専門の撮影場所を提供するという。

列車は博多-新大阪間を毎日1往復し、駅構内に到着する際にはハローキティのテーマ曲が流れるという。この新幹線専用のハローキティのオリジナルデザイン8パターンはすでに一般公開されているが、どのハローキティも沿線各駅の特色を取り入れている。車内では沿線地域の特色ある商品が展示され、乗客は車内で購入できる。(提供/人民網日本語版・編集/YF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携