世界で最も安全な旅行先、中国がランクイン―米調査会社

人民網日本語版    2018年7月2日(月) 18時0分

拡大

米国の調査会社ギャラップはこのほど発表した最新の報告書「2018年世界の法と秩序」の中で、世界で最も安全な旅行先のランキングを打ち出した。現地の人々が実際に感じたことを土台にしており、中国本土と香港がランク入りした。写真は中国。

米国の調査会社ギャラップはこのほど発表した最新の報告書「2018年世界の法と秩序」の中で、世界で最も安全な旅行先のランキングを打ち出した。現地の人々が実際に感じたことを土台にしており、中国本土と香港がランク入りした。新華社が伝えた。

同ランキングのトップは97ポイントを獲得したシンガポールで、2位にはノルウェーフィンランドがそれぞれ93ポイントで並んだ。その次はウズベキスタンと香港でどちらも91ポイントだった。

ギャラップは同報告書の作成に当たり、142カ国・地域の15歳以上の住民14万8000人を対象とした調査を行い、住環境の安全性に対して思うことをたずねた。現地の警察への信頼感の有無、1人で外を歩けるかどうか、これまで犯罪に巻き込まれたことがあるかどうかなどをたずねた。

ランキング上位10位以内に入ったほかの国・地域には、スイスとカナダ(いずれも7位)、インドネシア(9位)があり、10位には88ポイントを獲得したデンマーク、スロベニア、ルクセンブルク、オーストリア、中国本土、オランダ、エジプトが並んだ。(提供/人民網日本語版・編集/KS)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携