Record China

ヘッドライン:

人気のチャン・グンソクが番組収録で厳戒態勢=観覧チケットは高値取引―中国

配信日時:2012年6月13日(水) 12時53分
拡大
1/8枚
2012年6月12日、韓国の人気俳優チャン・グンソクが、中国の人気バラエティ番組「快楽大本営」の収録に登場した。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

湖南衛星テレビの老舗バラエティ番組「快楽大本営」の15周年特番に出演する。中国でも大人気のグンソクを、番組では豪華スペシャルゲストとして迎えた。

中国では、09年のドラマ「美男ですね」をきっかけに人気爆発。中国版ツイッターと呼ばれる簡易投稿サイト「新浪微博」では、300万人を超えるフォロワーを集めている。同サイトで発表された今回の出演情報は、1万人近い人にシェアされてネット上に拡散。当日の観覧チケットは、数千元(1000元=約1万2000円)の高値で裏取引されたという。

収録では、司会者とのゲームに興じたり、アイスクリームを食べて見せたりと、茶目っ気たっぷりで大サービス。収録現場には20人以上のスタッフを帯同したが、カメラを手にした中国側スタッフに対してグンソクのボディガードが厳しくけん制するなど、厳戒態勢だったことが伝えられている。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

クール・ジャパンを脅かす韓流、官民一体モデルが鍵―中国メディア

23日、「アジアにおける韓国ドラマ・映画の人気は日本のそれを大きく上回る」という調査結果を最近、日本の広告代理店が発表した。では、韓国の文化コンテンツはどうして急速に発展しているのだろうか?写真は中国ポータルサイトが韓国と合作した韓流ドラマ「秘密天使」。

Record china
2012年4月27日 7時25分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング