Record China

ヘッドライン:

<サッカー>最新FIFAランク、日韓の順位に韓国ネットは不満げ「なんでそんなに上がった?」「アジアカップを見てないの?」

配信日時:2019年2月8日(金) 12時30分
拡大
7日、韓国・SPOTVNEWSは、「アジアカップでの優勝はかなわなかったが、韓国のFIFAランキングが38位に急上昇した」と報じた。写真はサッカーW杯ロシア大会。

2019年2月7日、韓国・SPOTVNEWSは、「アジアカップでの優勝はかなわなかったが、韓国のFIFAランキングが38位に急上昇した」と報じた。

国際サッカー連盟(FIFA)は同日、最新の世界ランキングを発表した。韓国は前回より15ランク上昇して38位に。アジアではイラン(22位)、日本(27位)に続く3位となった。イランは7ランク上昇、日本は23ランク上昇、さらにアジアカップで優勝したカタールは38ランクも上がって55位を記録した。

1位はベルギー、2位はフランス、3位はブラジル、4位以下はクロアチア、イングランド、ポルトガル、ウルグアイ、スイス、スペイン、デンマークとなった。

これに、韓国のネットユーザーからは「アジアカップでせめて準優勝していたら30位以内には入っただろうに」「アジア8強チームなんだから70位くらいが妥当では?」「なんでそんなに上がった?アジアカップでの戦いぶりを知らないの?」などの声が続々と上がっており、ベスト8で敗退したアジアカップの結果を引きずっている様子。

また、日本の順位に対しては「日本は27位…。悔し過ぎる」「実際に戦ったら日本には勝つ自信があるのに」「日本は高く評価され過ぎでは?36位くらいだと思う」などの声が。

一方で「かなり上がったね。今の位置をキープしよう」「欧州進出にもってこいの状況だ」「たとえ200位でも韓国の選手を応援する」と喜ぶ声も見られた。(翻訳・編集/堂本

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

<サッカー>日本代表・長友佑都の言葉に中国ネット「やっぱり中国の方がいいね」「中国を挙げたら日本サッカーも終わり」

中国のスポーツメディア・網易体育は3日、日本代表の長友佑都がワールドカップ(W杯)出場に危機感を示したことを報じた。ネットユーザーからは数百件のコメントが寄せられるなど、注目が集まっている。写真は日本対カタールの試合会場。

Record China
2019年2月4日 19時50分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング