韓国に負けたドイツも!W杯のジンクス、グループリーグ敗退の前大会優勝国が4カ国に―中国メディア

人民網日本語版    2018年6月29日(金) 1時50分

拡大

ロシア・カザンで現地時間27日に行われた2018ロシアW杯グループFの試合で、前大会覇者のドイツ代表が予想に反して韓国代表に破れ、グループリーグで姿を消した。

(1 / 6 枚)

ロシア・カザンで現地時間27日に行われた2018ロシアW杯グループFの試合で、前大会覇者のドイツ代表が予想に反して韓国代表に破れ、グループリーグで姿を消した。新華網が伝えた。

その他の写真

ドイツ代表は、前大会優勝国は低迷するというジンクスを破ることができず、グループリーグで敗退した4番目の代表国となった。今回は、過去にグループリーグ敗退した前大会優勝国について振り返ってみよう。

写真は順に、韓国代表に敗れて涙するドイツ代表のミューラー(2枚)、2014年ブラジル大会グループリーグで対チリ代表戦に出場するスペイン代表ゴールキーパーのイケル・カシージャス(前大会優勝国のスペイン代表はチリ代表に0対2で敗れ、史上最速でグループリーグ敗退した前大会優勝国となった)、2010年南アフリカ大会グループリーグで2対3でスロバキア代表に敗れてベスト16入りを逃した前大会優勝国のイタリア代表、2002年日韓大会グループリーグのフランス代表対デンマーク代表の試合後に悔しさを露わにするフランス代表のジダン(前大会優勝国のフランス代表は0対2で敗れ、ベスト16入りを逃した)、同試合のGK。(提供/人民網日本語版・編集/YK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携