韓国代表選手の代わりに兵役に服します、大統領府に請願―中国紙

Record China    2018年6月29日(金) 23時10分

拡大

28日、サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会韓国代表のエースのソン・フンミン、GKチョ・ヒョヌに対し、韓国のファンの間から「兵役を免除してあげて」との嘆願が青瓦台(大統領府)に寄せられている。写真は韓国対ドイツ。

2018年6月28日、環球時報(電子版)によると、サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会韓国代表のエース・孫興民(ソン・フンミン)、GK趙賢祐(チョ・ヒョヌ)に対し、韓国のファンの間から「兵役を免除してあげて」との嘆願が青瓦台(大統領府)に寄せられている。

韓国・ソウル経済によると、孫興民は来年7月までに、趙賢祐は満27歳を迎える来年9月に入隊する見通し。入隊後は海外での活動はできなくなる。

W杯でドイツを破る健闘を見せた韓国代表。青瓦台のサイトには2人の兵役免除を求める声が次々と寄せられている。中には「私が彼らに代わって任務に就く。才能ある選手の前途を阻まないで」との声も出ているという。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携