Record China

ヘッドライン:

<W杯>日本人女性サポーターを中国語で侮辱する映像が中国ネットで拡散、「編集」の可能性も

配信日時:2018年6月27日(水) 17時30分
拡大
27日、サッカーW杯ロシア大会が盛り上がる中、中国のネット上でこのほど、日本人女性サポーターに中国語で侮辱する映像が広まっている。写真はW杯ロシア大会の会場。

2018年6月27日、台湾メディアのETtodayは、サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会が盛り上がる中、中国のネット上でこのほど、日本人女性サポーターに中国語で侮辱的な言葉を浴びせる映像が広まっていると報じた。

映像は、日本代表のユニホーム姿の女性に対し、「お前は日本人か?お前らは今日の試合で負ける。お前らの先祖をF○CKしてやる」などという男性の中国語の声が流れるというもの。日本人女性は中国語が聞き取れないためか、ずっと笑顔のままでいる。

ETtodayは、中国のネット上でこの映像が広まると、「恥を知れ」「人として最低」などの批判が相次いでいると伝えている。

一方で、中国の大手サッカーメディアの●球帝(●はりっしんべんに董)は、映像の音声や状況などから「(映像と音声を組み合わせるなどして)編集されたものの可能性もある」と指摘。W杯の日本対コロンビア戦が行われた競技場でコロンビア人男性が日本人女性にスペイン語で「私は売春婦」などと言わせて侮辱する映像が広まり物議を醸したことを伝えている。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

日本の女性サポーターに「私は売春婦」と言わせる、コロンビアサポーターの愚行に中国ネットの反応は…

21日、看看新聞の微博アカウントは、サッカー・ワールドカップロシア大会の日本―コロンビア戦後にコロンビアサポーターが日本人と思われる女性にスペイン語で「私は売春婦」と言わせる動画が拡散し、非難が噴出したと報じた。写真はコロンビア戦。

Record China
2018年6月22日 12時30分
続きを読む

青木ケ原樹海で自殺者の遺体撮影した米国人ユーチューバー、過去にも日本で数々の迷惑行為!中国ネットの反応は…

7日、中国の動画メディア・梨視頻は、山梨県の青木ケ原樹海に立ち入って自殺者の遺体を撮影した動画をYouTubeに公開して批判を浴びている米国人ユーチューバーが日本で起こした迷惑行為の数々をまとめた動画を微博上で公開した。写真は微博より。

Record China
2018年1月11日 14時0分
続きを読む

ランキング